井川 克俊

株式会社ProblemSolving

ユニフォームを通して企業の”問題解決[problem solving]”のお手伝いをさせて頂きお客様にお喜びいただくこと、それが弊社の企業理念です。ユニフォームを採用していただく全てのお客様の想いを形にしていきたいと思います。

ユニフォーム=固定費(コスト)という考え方から、従業員満足や採用活動、販促活動に繋げていくことが大事だと考えています。

『あのユニフォームを着てあの仕事がしたい』と言われるように。有名高校の制服のように『あの制服を着たいからあの学校に行きたい』そんな気持ちになるように。きっかけが入社意欲を高め、リクルートの効果を最大限に引き上げることが出来ます。

また、ユニフォームはブランディングのひとつとして、企業を表す鏡のような存在であり、企業の想いを反映させたをユニフォームを纏った方々が自信や誇り、信頼などを共有しあう事で最高のパフォーマンスを発揮すると考えます。 それによって企業の第一印象を上げ、成長に貢献することが出来れば幸いです。

さらにSDGsやCSR活動、サスティナブルの観点からも、”作る責任”と”使う責任”、その両方に焦点をあてた事業に取り組んでまいります。ただ作って終わるだけではなく、ユニフォームの第二の人生まで責任を持つ事、それは弊社の使命であると考えています。
「世界に多く変化をもたらした2020年、弊社はこの変革をチャンスと捉え様々な挑戦に取り組んでいく所存です。サーキュラーエコノミーを推進し、廃棄される事が当たり前だった「モノ」から価値のある「モノ」へ。発想を変え社会や環境に貢献できるような事業を展開していきます。

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